妊活を始めて6ヶ月目のこと。

基礎体温を測り始めたし、半年以内には出来るだろうと思っていたし、6ヶ月目に撃沈した時は精神的にかなり堪えました。。

このガクッと下がった基礎体温を見て、リセットするな…と確信しました。

IMG_3913

その数時間後、やっぱりリセットしました。

さすがにショックでショックで、どうしたらいいのかわからず、落ち込みました。

旦那さんもショックを受けてるだろうに、旦那さんはいつもそういう姿を見せず、「また次頑張ろうね。」と私を励ましてくれます。

そんな旦那さんのためにも、やっぱり早く子どもがほしい!そう強く思いました。

 

思いたったらすぐ行動!の私は、週明けにクリニックへ行くことを決意!

一年前妊娠した時にお世話になったクリニックが不妊治療(体外受精までやっている)をやっていたので、そこに行くことにしました。

 

しかし、基礎体温って本当に正直ですね。

友達はあまりあてにならなかったと言っていましたが、私の基礎体温は正確でした。これからも続けていこうと思います。

 

 

クリニックについては次回!ではでは。