今期の排卵期も終わり、高温期(黄体期)に突入しました!

 

今期はちゃんと排卵予定日にガクッとさがり、翌々日から一気に上がるという、キレイな基礎体温☆

image

 

でも、ガクッと下がったその日に排卵してるのか、上がった時に排卵してるのか疑問がありました。

 

いろいろ調べてみると、ガクッと下がった前後で排卵らしく、下がった時か上がった時かは人それぞれみたいですね。

 

 

このまま高温がずっと続くといいなぁぁ ♡

 

 

低温期と高温期の差が0.3〜0.5度ないと、排卵してない可能性があるんですよね。

 

ちゃんと0.45くらいありました!

順調順調(o^^o)

 

 

そして、高温期に入るのに日にちがかかってしまうのもよくないみたいですね。

 

1〜2日が理想らしいですが、今期は2日で高温期に入りました!

これまた順調順調(o^^o)

 

日にちがかかってしまうのは、体が冷えていたり、ストレスが溜まっているようです。

 

やはり、本当に温活って大事なんですね〜。

 

 

ちなみに、高温期というのは36.70以上が基準らしいです。

でも、低温期の体温が低い人はここまで上がらなくても大丈夫。

 

先ほども書いたように、低温期と高温期の差が0.3〜0.5あることが重要みたいですね。

 

 

今日は元同僚の友達とご飯へ ♡

たまのストレス発散です!

私の1番のストレス発散は、やっぱり友達とのおしゃべりですかね(o^^o)

 

妊活してるとストレスも溜まります。

いろんな事に気を使わなきゃいけないし、親族からのプレッシャーがあったり…

 

でも、妊活にストレスは大敵☆

 

うまく発散できるようにしたいですね!

 

 

みなさんはどんな方法でストレス発散してますか(o^^o)??