いや〜、久しぶりの投稿になってしまいました。

訪問してくれていた方がいらっしゃいましたら、本当にすみません。。

 

 

ちょっと、妊活をお休みしていました。

 

この前のリセットから、少しの間。

 

 

前にも書きましたが、手術を決意したので少し休もうかなと思って。

 

手術をしたら子宮もキレイになって、妊娠出来る確率も上がると信じています。

なので、妊娠前に最後にやりたかったことをやってきました!

 

 

旦那さんと大阪USJへ行き、アトラクションに乗って絶叫してきました(o^^o)!!

 

 

そう、最後に絶叫マシーンに乗りたかったのです。

 

 

どこの遊園地に行こうか迷ったのですが、新しいアトラクションも出来てるし、旦那さんはしばらく行ってないと言ってるし、USJに決めました♩

 

 

もう、めちゃくちゃ楽しかったです!

 

 

旦那さんも、こんなにはしゃいだのは久しぶり!と言っていました(o^^o)

エクスプレスパスを買っていったので、待ち時間もほとんどなく、乗りたいアトラクション全てに乗ることが出来ました。

 

ハリポタの面白さに感動!

フライングダイナソーにも乗れた!

 

大満足で、もう妊娠前にやり残したことはありません。笑

 

 

と、USJの話になってしまいましたが、話を妊活に戻しまして…

旅行から帰ってきてすぐ、ちゃんと病院にも行ってきました。

 

前に予約していた大学病院へ。

 

そう、子宮内膜ポリープの切除手術をお願いする病院です。

 

 

大学病院なので、手術が数ヶ月待ちとかになったらどうしよう…

先生がちゃんと話を聞いてくれない人だったらどうしよう…

 

いろいろと不安はありましたが、大丈夫でした。

 

 

先生は女医さんで、最初は笑顔もないし、怖い人なのかな?と思いましたが、話していくうちに打ち解けられ、とても話しやすい先生でした。

 

問診をすぐに終わらせようとしたりもせず、ちゃんと私の質問にも一つ一つ丁寧に答えてくれました。

 

私、先生には恵まれてる気がします。

 

 

そして、手術も1ヶ月後にしてもらえることになりました。

半年待ちとかにならなくて良かった〜。

 

 

今回は、問診と内診。

それから、がん検診をやったことがないと伝えたら、子宮頸がん検査と子宮体がん検査もやられました。

 

子宮体がんの検査、すごく痛いと聞いていたので怖かったのですが、痛みに弱い私ですら全然耐えられる痛みでしたよ(o^^o)

 

ちょっとチクっとしたのと、子宮が少し重たい感じの痛み?になりましたが、すぐに治まりました。

 

 

そして、手術前の検査もいろいろ。

 

今回は血液検査に尿検査、レントゲンをしました。

三週間後にはまた別の検査も。

 

 

全身麻酔の手術となると、術前検査だけで大変です。

 

 

これだけの検査、問診と内診で今回は7960円でした。

がん検診もしたのでもっといくかと思いましたが、意外といきませんでした。

 

 

三週間後の術前検査や手術のことは、また改めて書かせていただきますね。

 

旅行に行って、たくさんリフレッシュしてきたので、また妊活を再開したいと思います。

 

このブログを読んでくれてる皆さま、またこれからよろしくお願いします(o^^o)
image