妊活を始めるようになってから、よく目にするようになった『赤富士』
image

 

調べてみると、『赤富士』ジンクスというものがあるそうです。

 

それは、「陣痛中の妊婦さんに赤富士を書いてもらうと、子宝に恵まれる」とのこと。

 

 

では、この赤富士を書くポイントは?

①紙は何でもオッケー!

②赤いペンやマジックで書く。

③一緒に太陽を書くと尚良い!

④太陽の場所に決まりはない。

 

 

妊活中の友人、知人のことを思って書けばどってことないのかもしれませんが、それでも陣痛中に書くなんてすごいですね!

 

 

東尾理子さんや森三中の大島さんなど、芸能人の方々も、みなさんいろいろな赤富士を書いています(o^^o)

 

 

私も欲しいですが、妊婦の友人に「陣痛中に書いて欲しい」なんてお願いできません 笑

誰か書いてくれないかな〜(o^^o)

 

 

もし、誰も書いてくれなかったとしても、芸能人の方が書いたものをプリントアウトして飾ったり、携帯の待ち受けにするだけでもいいみたいですよ。

 

芸能人のブログにたくさん出ています。

 

 

家に飾る時は、寝室の北側がベストだそう!

風水的に、北は子宝運がUPするんだとか。

 

 

みなさんも、ぜひお試しあれ(o^^o)