久しぶりに結婚式のDVDを見ました(o^^o)

旦那さんは見てくれないので、1人で。笑

 

結婚式から7ヶ月半が経ちますが、何度見ても泣けます。

そして、見終わった後は本当に心が温かくなります♡♡♡

 

心が温かくなることって、なかなかないですよね。

 

それだけ、結婚式って幸せな時間だったんですね。

 

これからも時々は1人で見ようと思います。

 

 

あ、もし赤ちゃんを授かれたら1人じゃない(o^^o)

お腹の赤ちゃんと一緒に見たいな〜。

 

これだけ幸せな気持ちになれるんだから、きっと胎教にも良いはず!

 

お母さんの心が温かくなってたら、赤ちゃんもきっと嬉しいよね♡

 

 

昔、保育士をしていた時のこと。

 

1歳児の子で、精神的にものすごく不安定な子がいたんです。

私はその時、保育士としてまだまだ未熟でどのように対応したらいいのか、何が理由でこんなに不安定なのか、わからずにいました。

 

ある日、保育士歴何十年のベテラン先生が、「もしかしたら、お腹の中にいる時にお母さんが精神的に不安定だったのかもしれない」と言った言葉が今でも忘れられずに頭に残っています。

 

 

お母さんの精神状態が、お腹の中の赤ちゃんに、そして1歳になった今でも影響するんだ!と、びっくりすると同時にものすごく納得してしまいました。

 

それをずっと覚えていたので、赤ちゃんを授かることが出来たら、心穏やかに過ごしたいなと思っていました。

 

 

もちろん、生活していたらいろいろなストレスがあるので常に穏やかにはいられないと思います。

 

でも、イライラしてしまうような事があったら、私は「結婚式のDVDを見よう!」と今回見た時に心に決めました(o^^o)

 

 

みなさんも、赤ちゃんを授かれた時の為に、心が温かくなるような事、物を持っているといいかもしれませんね♡

 

 

それが、「だんなさん♡」だったらものすごく幸せですね。

 

 

あ、ちなみに私も旦那さんといる時も幸せですよ♡笑
5bc73969b5aa3ee520f2e907514395af_m