今日、「王様のブランチ」を見ていたら、RIKACOが出てた(o^^o)

 

久しぶりに見たな〜。

50歳だというのに、スタイル抜群!

かなりの努力をしてるんだろうな。。

 

 

RIKACOはかれこれ20年、食生活には気をつけていてオーガニック食品を積極的に摂るようにしてるんだとか。

 

 

『オーガニック』

 

 

有機。無農薬。

 

合ってるかな?

なんとなくはわかってるけど、よくわかってない。笑

 

体に良いということはわかる。笑

 

 

RIKACOがオーガニック食品を摂るようになったきっかけは、「妊娠」だそう。

 

自分の体だけなら悪くなってもいいけど、子どものためには良い食品を口にしたいと思ったらしい。

 

 

そうだよね、妊娠したら1人の体じゃない。

わかってはいることだけど、今日RIKACOの話を聞いて改めて考えさせられた。

はっとさせられた。

 

まぁ、まだ赤ちゃんいませんけどね。笑

 

 

辛いものが好きだけど、あんまりよくないんだろうな〜。

味付けも気をつけなきゃな。

温かい食事を摂るようにしなきゃ。

冷たいサラダではなく、温野菜。

 

 

RIKACOが言ってた。

温かいものを口にすると、代謝が上がる。代謝が上がると痩せやすい体になる。

 

だから50歳でもあんなにスタイルがいいのね。

 

 

私も前に「温活」について書いたことがあるけど、それと一緒。

代謝が上がると体に良いことだらけ。

 

この妊活を期に、本当にいろいろ勉強できて、体に良いことも始められた。

 

 

 

人生無駄なことなんてないって思ってきたけど、赤ちゃんができないことにもきっと何か意味があるのかな。

 

その意味がわかるには、何年もかかるかもしれないけど、きっと意味があると信じて妊活がんばろ〜。

 

 

話がそれちゃいましたが、オーガニックにこだわるにはお金もかかることだし、RIKACOみたいにできないかもしれないけど、少しずつ食生活を変えていきたいな。

 

ちょっとしたことだけど、最近は意識してお魚や野菜の割合を前より多くして、お肉を少なくするように心がけていました。

 

少しずつ、オーガニックに関しても勉強していきたい(o^^o)

 

 

未来の赤ちゃんのために。

 

 

旦那さんと私の健康のために。

 

 

みなさんは食生活、意識して改善してますか?
image