ついに、明日入院となります。

今日は入院の準備をしていました。

 

何を持って行ったらいいのか不安でしたが、この前の入院手続きの時にしおりをもらっていたので、それを見ながら準備。

 

☆バスタオル・タオル

☆洗面用具

☆寝巻き

☆イヤホン

☆病院内で履く靴

☆ティッシュペーパー

☆割れにくいコップ

 

これがしおりに書かれていた入院時の持ち物です。

 

 

その他に、手術をする私には、T字帯とオムツ1枚・ナプキン数枚を用意しておくように説明がありました。

ナプキンはOK!T字帯とオムツは病院内の売店に売っているとのことだったので、明日買おうと思います。

 

T字帯ってなんだろう?

 

 

手術が終わったらきっとオムツなんだろうな〜。

なんだか、恥ずかしいなぁ。。

 

オツムを身につける理由としては、おそらく子宮内の水が出てくるからだと思います。

手術の際、子宮を膨らませるために子宮の中にお水を入れるそうです。

 

術後、そのお水が出てきてしまうからだと思います。

詳しくは、術後にまたレポさせていただきますね(o^^o)

 

同じく子宮内膜ポリープの手術を控えている方や、悩まれている方の参考になれば…と思いますので。

 

 

あとは、今日病院から入院時間や入院部屋の説明のために電話があって、その時に保険証・印鑑・診察券・提出書類を忘れずに!と言われました。

 

これらも全て準備OKです。

 

 

あとは明日を待つのみ。

早く寝ようと思っていたのにこんな時間になってしまいました。

そろそろ寝て、明日に備えようと思います。

 

 

ではでは、明日病院へ行ってきます!