~私が妊娠するまでに取り組んでいたこと~

(ちなみに今回は初期流産しています。)

 

温活大作戦!!!

まだ続きますよーー。

 

 

今回はまずこちらから…

 

湯船に浸かる。

これは8月の真夏でも、もちろん毎日やっていました。

元々、湯船に浸かることが大好きな私には全然苦ではありませんでした。

夏だと20分前後。

冬だと30分前後くらいですかね。もっと浸かっている時もあります。笑

 

ただ、今回の妊娠で1つ気になったことがありました。

妊娠がわかってから、なぜかお風呂上がりに下腹部痛が起こるようになったのです。

 

数日続いた時に、これはおかしい!と思って検索、検索。

 

あるサイトに、「体を温め過ぎると血流が良くなり過ぎる。妊娠初期の方は、温め過ぎると子宮が収縮してしまう可能性があるので、湯船に浸かるのは15分以内。」

と書かれていました!

 

これだ!と思って次の日からは15分以内を守るようにしました。

するとそれ以降、お風呂上がりに下腹部痛は起こらなくなったのです。

 

 

なので、このブログを読んでくれている皆さま♡

 

もし、今後陽性反応が出たり、妊娠判定をいただいた時には、湯船の浸かり過ぎには注意してくださいね。

 

もちろん、全員に当てはまるわけではないと思いますが、そういうこともあるんだと知っていて損はないかと…(*´˘`*)♡

 

 

足首ウォーマー

寒くなってきた秋頃に、ふらっと立ち寄ったお店で購入しました。

 

内側シルク素材の物を買ってみたのですが、これがまたあっったかいこと!!!

 

シルク素材の物を初めて購入しましたが、その暖かさに驚きました。

日によっては足先が冷えてて、足首より下が重たい感じがあったのですが、私はそれが改善しました!

 

メーカーなども覚えていなく、全く同じ物がご紹介ができないのですが、こんな感じの物でした。↓↓↓
【温活にも】シルク/コットン/足首ウォーマー/レッグウォーマー シルク足首ウォーマー ぽかぽかレッグウォーマー 温活・妊活応援アイテム

これよりもう少しだけ長さがあったかな。
もっと長い物をご希望の方はこちら↓↓↓

【温活にも】極厚シルク/コットン/レッグウォーマー/二重編み あたたかシルクコットンレッグウォーマー 温活・妊活応援アイテム

 

腹巻

これは妊活の定番アイテムですよね!

夏でも冬でも1年中着用。

もう妊活関係なく、手放せないアイテムとなってしまいました。

 

腹巻をしてないと、お腹がスースーして違和感。笑

 

最初に着用したのは、「シャルレ」の腹巻。

知り合いからいただいた物です。

とっても良かったので、ご紹介したいのですが、今はネットでは販売していないようです。

 

その次に着用したのは、母親が購入してくれた厚手タイプの物。

寒くなってきた頃に買ってくれました。

これは、シャルレ以上に暖かく感動しました。

肌触りはシャルレの方が良かったですけどね。

 

今はこれを愛用し、シャルレを洗い替えにしています♡

 

これもどこのメーカーかわからず、ご紹介できないのが残念です。。

 

 

 

次回は、『妊娠前に飲んでいたドリンク類』について書いてみたいと思います。

 

お楽しみに…(*´˘`*)♡

 

 

前回の「温活大作戦」はこちら↓↓↓

温活大作戦 part2 〜へそきゅう〜