私が昨年秋に妊娠した時の基礎体温を、参考までに皆様にお見せできたらと思います。

(ちなみに、今回は初期流産しています。)

 

 

その基礎体温がこちら! ↓↓↓

 

 

基礎体温を付け始めたのが4月。

なので、この時は基礎体温を付け始めて8ヶ月目でした。

 

今までの低温期は36.5℃前後、高温期は36.9℃前後でした。

毎月ちゃんと0.3℃以上の差もありました。

 

 

それがこの11月、今までで過去最低の高温期を記録していました。

高温期に入ったのに36.7℃台。

私にとっては低い高温期に毎朝毎朝落ち込み「今月も望みはないな~」と諦めかけていました。

 

 

それが、生理予定日だった日から36.8℃台に上がり、36.9℃台の日も増えてきたのです☆

 

 

妊娠すると、黄体ホルモンが増えて体温がさらに上がるから「基礎体温が2段階に上がる」とも言われていますよね。

まさに、2段階に上がりました!

 

 

私は着床日くらいから2段階に上がるのかな~と思っていたのですが、そうではなく生理予定日からでした。

(もちろん、個人差はあると思うので、あくまで今回の私の場合は…ですが。)

 

 

妊活をしていると、結構体温に振り回されたりしませんか??

私は毎朝一喜一憂し、結構疲れていました。

特に高温期は体温が気になって熟睡もできず、夜中に何度も目を覚ましていました。

 

 

そういう気持ちがわかるので、この基礎体温を載せることで、皆様の不安とかが少しでも解消されればいいなと思いました。

 

 

皆様の今周期の体温はいかがですか?

どうか、高温期が続きますように…♡♡♡