バイアスピリンを処方してもらうために、杉ウィメンズクリニックを予約することにしました。

新横浜にある不育・着床障害を専門に診てくれるクリニックです。不妊治療はやっていません。

 

ネットで他の方のブログを検索をすると、「初診4ヶ月待ちでした。」「最初は7ヶ月待った。」などと書かれている人もいたので驚きました!!

そんなに待てない…と思いながら、杉WCのホームページを開くと初診予約の案内が書かれていましたが、それは2ヶ月半後の日にちでした。それでも長い!と思いましたが仕方がないので電話。

 

電話に出てくれた方はとっても感じの良い方♡

初診を受けたい旨を話すと、まず確認をされました。

流産してから間が空いていますか?

ホルモン剤を服用中ではないですか?

これは2つともクリア!

 

最短で空いてる日を聞くと、なななんと!!

キャンセルが出て1ヶ月後が空いてるとのこと!!

もっと待つと思っていたからラッキーでした。

 

 

その後は初診の案内。

問診表がホームページからダウンロードできるので、AとBと両方書いて持参すること。

保険証と以前妊娠された時のエコー写真、他院での血液検査の結果を持参すること。

◉ホームページトップのインフォメーションに注意事項が書かれているので必ず読むこと。

◉カード払いはできないので、当日は10万円ほど持参すること。

◉所要時間は2時間くらい。

◉予約の15分前には来院すること。

 

 

いろいろと案内を聞き、電話を切りました。

その後も杉WCのことを知るために他の方のブログを読んでいると、初診予約後もキャンセル待ちの電話をかけると、もっと早い日にちで予約が取れた!という人も結構いました。

なので、私も数日後にキャンセル待ちの電話をかけることに。

運よくキャンセルが出ており、最初に電話をかけた日から2週間後の日にちで予約を取り直せたのです!!

 

2週間後!!

 

数ヶ月待つと思っていたものが2週間後だなんて、ホントにホントにラッキーです☆☆☆

 

 

さぁ、予約も取れたことだし、問診表を書こう!

今まで受けた様々な検査結果を整理して、とりあえず全部持っていきます。

杉先生優しいみたいだし、初診が楽しみです♪